令和2年 8月2日(日)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で開催も危ぶまれた今大会ですが、
感染に注意しながら今年も開催をすることができました。
ご参加いただいた皆様。ありがとうございました。
さて、毎年1回の開催ですので今年で5年目ということになります「小学生砂金採り大会」。
第1回大会の優勝者は当時小学6年生でしたので、その子も今や高校1年生・・・・・。
たかが5年、されど5年。月日はあっという間に流れるんですねぇ。
大会開始にさきだち、挨拶。
ここでも砂金館内の空気はまだまだ和やかムード。
競技開始前の写真撮影。ここでもまだまだ和やかな空気でした。
が、いざ30分間の勝負が始まると雰囲気は一変。
優勝めざして黙々と砂金採り!
ジャバジャバと皿を振る音が館内に響きます。
今年は新型コロナウイルス感染症の感染防止に協力いただくため、保護者の方も外から応援。
小学生たちの奮闘を見守ります。
暑い中、協力いただきました保護者の皆様。
ありがとうございました。
そんなこんなで運命の(?)30分は終了。
採れた砂金の計測に入ります。
果たして第5回の小学生砂金採りチャンプは誰の手に!?
上位の結果発表~
第3位は昨年の大会にも参加してくれた須田千尋さん。
経験も生かしての3位入賞。
おめでとうございます。
第2位は斎藤楓さん。
なんと小学2年生。
小学生大会は6年生まで挑戦できますので、
来年以降も参加してくれれば、しばらくは優勝候補???でしょうか。
おめでとうございます。
そして第5回大会を見事制したのは
川端俊太君
採れた砂金は23粒。堂々の優勝です。
来年はディフェンディングチャンピオンとして、
また、連覇を目指しての参加をお待ちしております。
上位入賞した子だけでなく、参加してくれた小学生の皆様。
満足いく結果だった子
力を出し切れなかった子
結果はそれぞれだと思いますが、土肥金山は来年も
「第6回小学生砂金採り大会」
が開催できるように頑張ってまいりますので
(6年生は今年が最後ですが)
来年以降もぜひチャレンジしてもらえればと思います。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)がまだ収束を見せない中、皆様におかれましても大変な毎日かと思います。
そんな中でも、感染拡大に注意をしながら土肥金山は少しでも皆様に楽しい時間を過ごしてもらえるようがんばっていきたいと思います。
これからもイベントなど行ってまいりますので、今後とも土肥金山をよろしくお願いいたします。
~第5回小学生砂金採り大会 集合写真~
[≫googleマップで地図を開く]